TOPに戻る

キャラ紹介

ここでは本作サカサマサカサの主要登場キャラの紹介を行います。

ぶん・只野空気
え・煩悩Sライス


白金 祐斗(しろがね ゆうと)
 この物語の主人公であり朴念仁。
 年齢は18歳。身長は174p体重は60kg前後で細身。
 特技は愛想笑いでどちらかというと草食系の男子である。
 また、親しみやすいその当たり所のない性格から女子からの人気は低くはない。
 また、趣味が料理と家庭的な一面もあり、たまに思いつきでデザートなどを作ってくる。
 初恋の相手は小さいときに一緒に遊んだあーちゃんという長髪の女の子で、今はその影を黒須に重ねているところがある。
 
 

黒須 美穂(くろす みほ)
 この物語もう一人の主人公であり異能(ネームレス)、サカサマサカサを持つ。
 祐斗のお隣さんで黒く、腰ほどまでの長い黒髪が印象的。
 身長は156p体重48sで細身で弱弱しいというより消えてしまいそうな存在感。
 基本的に無口で表情の変化もわずかだったが、祐斗達と触れ合う事により少しずつ人間らしい表情をするようになってきた。
 胸はBカップ。
 過去に自分の思ったことが裏目に出るという能力(サカサマサカサ)で人を思い人を傷つけた経験ありトラウマ。
 りんごのうさぎが好物。
 
  
後藤 恋(ごとう れん)
 祐斗のクラスメイトで黒須の久しぶりの親友。
 祐斗の幼馴染で恋と呼ばれている。
 可愛らしい名前とは逆に男勝りな性格で、祭が大好き。しかし女の子っぽい地面も持ち合わせる。
 ショートカットで167p、50s。
 非常にスポーツ向きといった細身の体で、陸上部の長距離の部に所属。健康的にうっすらと焼けた肌と、悲しくなるほどたいらな胸が特徴。
 祐斗に思いを寄せる。
 りんごのうさぎが好物。
 
  
西条 赤 (さいじょう せき)
 赤い長髪をなびかせる女の子。
 出会いは下駄箱でぶつかったことに始まるがそれ以前より祐斗に思いを寄せていた。
 身長165p、体重50s、Dカップ。
 高飛車というほどでもないがすこし上から物を話すことが多く、しかしそれによって反感を買うことはない。
 料理がまったくできず、特訓中。
 ウサギのりんごが好物。
 
  
あーちゃん(あーちゃん
 祐斗達と昔砂場で一緒に遊んだ仲。
 いつも恋とどちらが祐斗のお嫁さんにふさわしいかとバトルを繰り返していた。
 記憶によると、黒く美しい髪が印象的な少女だった。
 ウサギのりんごが好物。
 
 
藤村 亮(ふじむら りょう)
 主人公のクラスメイトであり悪友。
 とにかくよく喋り、クラスのムードメイカーである。
 しかし、女性にセクハラまがいなことをするのでいまだに彼女はいない。
 身長は180p体重は70sで割とがっちりした体格である。
 THE・空気の読めない男。 
 
 
白金 花梨(しろがね かりん
 主人公祐斗の妹で、年齢は17歳。
 身長145p体重30s要するに外見は幼女。
 髪は二つに分けており、それが余計に子供っぽく見せている原因なのだというのを本人は気づいていない。
 もちろんAカップ。
 黒須の弟にぞっこんで兄の祐斗からは小さいスピーカーなどと思われている。
  
 
黒須 大河(くろす たいが
 黒須の弟で元引きこもり。
 祐斗と花梨の努力によって学校に出てくるようになったが引っ込み思案でわりと花梨と一緒にいることが多い。
 祐斗を尊敬しており、少しでも近づこうと努力の毎日。
  
 
後藤 麗子(ごとう れいこ
 恋の姉。
 別名、氷の女。
 妹の恋とは正反対な性格の持ち主で、非常に冷静。
 身長は159p体重は52s。長い黒髪にメガネといった格好をしている。
 妹の恋とは違い胸はDカップ。
 可憐とは昔からの付き合い。
 
 
藤村 可憐(ふじむら かれん
 亮の姉。
 別名、火の女。
 麗子とは腐れ縁で、昔からよく一緒にいる。
 身長170p、体重58s、Bカップ。

TOPに戻る
inserted by FC2 system